行動規範

1.基本方針

私たちは、最新の技術と優良施工を核として、お客様が期待する設備を提供し社会に貢献します。
私たちは、お客様の満足を追求し、設備の安全性や品質に十分な配慮を行います。
私たちは、常に法令・社内ルールはもとより社会規範を遵守して業務に臨みます。

2. 行動規範

2.1 社会との関係

2.1.1 環境保護

  • 私たちは、企業の活動が環境に対し、いかに大きな影響を与えているかということを常に認識し環境への配慮に真剣に取り組みます。
  • 関係法令を遵守するのは勿論のこと、制作・流通・リサイクルなどの局面や身近なところでの努力

2.1.2 政治・行政

  • 私たちは、政治・行政とは、常に社会から見て透明度の高い健全な関係を保ちます。
  • 政治資金規正法や公職選挙法等の関係法令を遵守します。

2.1.3 反社会的勢力

  • 私たちは、暴力団、総会屋、犯罪組織等の反社会的勢力に対しては、当社が関係する取引への介入を徹底的に排除し、断固たる姿勢で臨みます。

2.2 お客様・取引先・協力先との関係

2.2.1 お客様からの信頼

  • 私たちは、お客様のニーズを正しく把握し、最適な設備を提供します。
  • 設備の安全性と品質の確保には万全を期して、お客様の信頼に応えていきます。
  • お客様からの苦情やトラブルには最優先で対応します。
  • 取引先との協力関係を強化し、相互信頼のもとに品質の確保を徹底します。

2.2.2 独占禁止法等

  • 私たちは、自由経済社会の原理に則り、独占禁止法等を遵守し、フェアな取引をしていきます。
  • 購入先や協力先に対して、優越的な地位を利用した不正な取引や個人的利益・便宜の供与を受けるようなことは行いません。
  • 談合やカルテル等、自由公正な経済活動を阻害するような会合への参加や情報交換は行いません。

2.2.3 接待・贈答

  • 私たちは、取引先等との接待・贈答の授受につては、金額や頻度が社会常識の範囲かどうか、また取引状況から見て適正な範囲かどうかを厳正に判断します。
  • 国・地方議員や官公庁・地方公共団体等(みなし公務員含む)に対する接待・贈答などは国家倫理規定に基づき対応するものとします。

2.3 会社と従業員との関係

2.3.1 人権の尊重

  • 私たちは、あらゆる企業活動の局面において、常に人権や人間性を尊重し、決して差別や嫌がらせをしません。

2.3.2 職場風土

  • 私たちは、個人の多様な価値観をお互いに認め合い、一人のプライバシーを尊重しして、明るい職場風土の醸成に努めます。

2.3.3 会社の財産

  • 私たちは、金銭・設備・事務機の他、顧客情報や内部情報も会社の財産であることを認識し、これらを私的な目的に利用したり許可なく外部へ持ち出すことは行いません。